アフィリエイトと同じ口コミ力を知る本

アフィリエイトは、インターネットにおける口コミの力を利用するシステムのひとつといってもいいと思います。
昔から女性は井戸端会議好き。その井戸端会議でたくさんの知恵が伝えられてきました。
この口コミの力を生かして、起業、いまや有名人となった主婦がいます。それがハー・ストーリィの日野さんです。
クチコミュニティ・マーケティング ( 著者: 日野かえこ | 出版社: 朝日新聞社 )
クチコミュニティ・マーケティング ( 著者: 日野かえこ | 出版社: 朝日新聞社 )
商品の評判を作るのはマスコミではなく、大半は女性の噂話だと断じる著者が、女性の口コミ力を結集して、マーケティング会社を立ち上げ、口コミでさまざまな企業を伸ばしていった実例と手法を公開した本です。
同時にひとりの主婦がいかにして、自分の持つ資産をきちんと評価して、それを生かしていったか、ひとつの成功物語も見えてきます。
第1章 クチコミュニティ・マーケティングって何?
第2章 論より証拠~私の会社をクチコミで伸ばす
第3章 あなたの会社をクチコミで伸ばす実践法

井戸端会議をよく知っていることが資産だなんて、ふつう思いませんよね? 世の中のたくさんのひとが、自分の中のプラス面を見ずに、マイナス面ばかり数えています。自分のいいところを、もっとちゃんと評価しましょ!…なんて話をメールマガジンでお届けしています。『あなたにはもっと価値がある~自分の価値発掘ノウハウ』
クチコミュニティ・マーケティング(2(実践編)) ( 著者: 日野かえこ | 出版社: 朝日新聞社 )
クチコミュニティ・マーケティング(2(実践編)) ( 著者: 日野かえこ | 出版社: 朝日新聞社 )
第1章 やっぱり先進! クチコミュニティ・マーケティング
第2章 クチコミの理論とメカニズム
第3章 クチコミをブームやヒットに終わらせない
第4章 インターネットとクチコミュニティ
第5章 いよいよあなたの会社がクチコミで伸びる!
この中で2章で、前作でも書いていた「1本立てる」、つまり口コミに乗せ、売り込むための「何かのオンリーワンである」という売りづくりについて詳しく書いています。 これはアフィリエイトにとっても重要です。あなたがなにか1本立てられれば、それで売れます。あなたの「1本立てる」を見つけてください。 第7章 商品を選び、広告リンクを貼る


© Rakuten Group, Inc.